Friday, November 10, 2006

ドジ

最近、心配性の傾向が特にあるかも。

前職と比べて常に忙しい職場に慣れてないためか、うっかりしてミスする機会が心なし増えたように思える。もともとおっちょこちょいな性格なのは十分承知してるし、それをふまえた上で仕事では特に細部に気を払うよう心がけているのだが、ミスがいっこうに減らない…(気がする) 

そんな状態が年明けからずっと続いているため、なにをするにしても(特に仕事関係)「また何か間違ったのではないか/間違うのじゃないか」という懸念が常に頭の片隅にあり、振り払う事が出来ないんだよね。ある意味、毎日ビクビクしながら仕事をしている状態かも。もちろん、こんな感じゃ自信の方も低下気味。

周りに言わせれば、みんな似たような失敗経験はあるみたいで、「そんなの当たり前」みたいんだけれど… 

でも、やっぱドジるとかなりショック〜!!しかもドジった理由がくだらなければくだらないほど、落ち込み度がひどくなり自責の念に駆られ、数日それ以外考えられなくなったりするからツライ… (周りはミスのくだらなさに意外と笑ってるんだけど、よく)

はい。DVDに焼く前にプロジェクト間違って消してしまいました〜。ITの人が私のためにデータ回復作業中です。ごめんなさい!!

4 comments:

  1. ファイルを削除しちゃったんですかぁ・・・

    あいたたた.(笑)


    リカバリきくといいね.

    ReplyDelete
  2. とりあえず削除してしまったプロジェクト1つ回復!
    …残りあと2つ…

    なんて間抜けな私…

    ReplyDelete
  3. Anonymous11:54 PM

    あるある、頑張って書いたレポートを保存しないで消したとか。

    回復できた?

    ReplyDelete
  4. 毎晩バックアップされてて、運良く回復可能〜!!



    …でもファイル全部揃ってるのかな?フォルダーたくさんあったし… う〜ん…

    ReplyDelete