Monday, December 03, 2012

年子育児の初日 1st day with 2 kids

もうすぐで息子くんが生まれて早くも一ヶ月が経つが、あまりの忙しさに目が回りそう~ 手伝いにわざわざ日本からきてくれていた両親。家事にチビの相手と、凄く助かってたのですごく感謝!チビも甘やかしてもらっていたけど、一番甘えていたのは実は私だったんだと思う… その両親も遂に先週末帰国… (´Д` )

It's been almost one month since Ken's arrival, and it's been insanely crazy busy even with my parents' help with Akari and around the house!! Akari was spoiled by my my parents but the truth is that I was even more spoiled by them. We were so lucky that they came here from Japan to help us out, but unfortunately they finally went back this past weekend.  


週明けから一人で子供達の面倒を見なくてはならないことがすごぉぉぉく心配だったけれど、珍しく暖かかったことも助かり、午前中どうにか外出成功 !(◎_◎;)

何回か「2人同時抱っこ」になってしまったものの、比較的お利口さんにしてくれていたチビ、良しとしよう!(新生児を抱っこヒモしつつ、1歳児を片手抱っこ出来た事にはさすがに自分でもビックリ‼ 火事場の馬鹿力とはまさにこの事だわ… 汗)

今まで以上に家事を手伝い、チビの面倒も出来るだけ見てくれる旦那くんにも感謝。今週一週間、泣かずにキレずに終わらせる事を目標に、お休みなさーい(^_−)−☆


I was so nervous about taking care of two kids by myself during the day. However, somehow we managed to get out the house today! Yay! Over all, Akari behaved much better than I expected and didn't have tantrum. Although I ended up holding both of them a few times... Ken in the baby-carrier and Akari in my left arm... Who knew that I was even capable of doing that!! Phew...

I am also thankful to my husband who has taken on more house chores and take care of Akari as much as possible when he is home. My goal for this week is not to cry or stress out too much about things I didn't get done, but try to enjoy having the opportunity to spend time with kids!

***
pls click the button for the ranking! ぽちっとクリックお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

4 comments:

  1. まりえ1:32 AM

    おめでとうございます!!!!!
    2人同時に抱っこなんて、出産直後にスーパー母さんですね。
    2人目だと、動かなくてはならない場面多そうですが、
    お体大切に☆

    因みに、日本からのヘルプは1ヶ月くらいですか?
    まだ妊娠もしていないのに、また妊婦になる事ができたら
    どうやったらいいものかと妄想中です。
    実家の母はパートの都合で長期は難しいだろうし、
    里帰り出産なんかも視野に入れるべきかなぁと。

    ・・・おめでとうメッセージのはずが、相談になってしまっいました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. まりえさん、
      返事遅くなってごめんなさい…(汗)二人抱っこはさすがに辛いので、車までは最終的に上の子は簡易ベビーカー、下の子は抱っこ紐で落ち着きました〜

      日本からのヘルプは主に上の子の面倒とご飯の準備が一番助かりました。ただ家の旦那は出産後、有給を使って1週間しか休めなかったのですが、旦那さんが長く休めたりする場合はどうにか乗り切れるかもしれませんが… 実家が遠いと悩みますね…

      Delete
  2. おーーー、infant car seatが2つだ!頑張ってください!!
    (ちなみにアカリちゃんのはCombiのですね?
    うちもいちごが使って今はミニドラが愛用してます♪
    その次の車に取り付けておくタイプのカーシートもCombiです。コンパクトで好きです。)
    キレずに・・・」というところ、笑ってしまったけどよーーーく分かります!
    最近しょっちゅういちごに怒鳴ってばかりで反省の日々です。
    年子ちゃん、大変そうですが頑張ってください!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. なほ二郎さん、
      目敏い〜〜 アカリのはCombiです。コンパクトで良いのですが、新調したダブルのベビーカーでは使えないので、ケンは巨大なGracoのお古… アカリも2歳になる春にはinfant car seatは卒業かな?

      Delete