Friday, January 11, 2008

[GC] 健康診断 I-693

永住権申請の為に義務づかれている健康診断に行ってきました〜。

私はUSCIS指定のクリニックに。住んでる街には1つのみなので、仕方なし(?)にそこへ。これが保険がきかず、かなり高い!!今回は$247ほど払った…

初回は書類記入に始まり、予防接種や血液検査など。朝8時半の予約だったけれど、書類があるから8時に来るようにと言われる。ちゃんと持っていったのにも関わらず、病院のほうでI-693を用意してくる。これは意外だったかも。(ちなみにI-693にFile Number/A Numberを記入する欄があるけれど、ネットで調べた結果、これはI-485をすでに提出した人のみが持ってるとか。OPTカードのA Numberともちがうものらしいです。)

名前を呼ばれたのは9時頃だったかな?視力検査に始まり、身長と体重を量る。(少し痩せててハッピー w) 大学時代の予防接種に関する書類があったのでそれを提出。結果、予防接種は十年おきにしなければならない破傷風のただけですんだ。

この破傷風の予防接種、実際は破傷風、百口病、ジフテリアのためのがすべて一緒になっている「3 in 1」タイプ (Tdap)。チクッとしただけで注射そのものは大した事なかったんだけど、後になって注射をした側の腕がすごくダルイ!重いっていう感覚かな?しかも体全体にダルくなり、健康診断後に出勤した私は、聞き手の右腕にしなくてよかったと思った。いや、だってかなり仕事しづらくなってたと思うんだよね…

大したことしなかったわりには、ダラダラと時間がかかりすべてが終わったのは10時過ぎでした。ああ、また月曜日に行かなくては…

No comments:

Post a Comment