Saturday, January 09, 2010

red. orange. carrots!!

日本で購入した、小さくてカワイイ、赤いピアス。気に入ってる☆
Cute little red ear rings are my new favorite!

常に花粉症に悩まされている私が、藁にもすがる思いで飲み始めたのが「にんじん茶」。雑誌で読んだんだけど、花粉症の症状が和らぐそうな… 薄切りにした人参を天日干しして、煎ったもでお茶をいれるんだけど、これで紅茶色のお茶が!

I've been making carrot tea after I read somewhere that it will help allergy to ease the symptoms... I sliced up carrots and let them dry for a few days under the sun; then toasted them. Pour hot water on them to drink... It does taste sweet like carrots!!

Crossing my fingers that this helps!!

4 comments:

  1. 写真ではお茶が紫色に見えるんだけど・・・煎るのはフライパン?オーブン?
    で、症状は良くなった?

    How did you toast them? Pan or Oven?
    Do you feel any change after drinking the tea?

    ReplyDelete
  2. バージニアに帰ってきてしまいましたよ!笑

    にんじん茶なんてあるんだねえ。
    もう花粉症の症状出てる??
    私も帰ってきたとたん、鼻&目がかゆいです。
    これってもしかしてもう・・?!

    日本から持ってきたマスクで出勤してみようかな・・笑 

    ReplyDelete
  3. さっちゃん>

    フライパンでいるんだよ〜 結構にんじんの甘さがすごいよ!写真ので紫に見えちゃっているね・・・ ゴメン 残念ながら2年程飲み続けなければ、効果はないとか・・・

    ReplyDelete
  4. NAT>
    バージニア寒そうだね〜 もうすでに花粉症?早くない??でもあり得るかもね。日系企業だからマスク通勤大丈夫かも?!

    ちなみに私は今から予防対策で飲み始めたの。あと日本の人参太いから切りやすいし。苦笑

    ReplyDelete