Thursday, April 28, 2011

明佳梨 Akari

一週間前の4月21日(木)、無事に体重3255グラム、身長54.6センチ元気な女の子が生まれました!比較的ラクだった妊娠とは打って変わり、破水で始まり促進剤などを使うなど難産だったので、折角用意しておいたバースプランなんて関係無しだったお産でした。(涙)

Last Thursday, April 21st, we finally met Akari (7lb 2.6oz and 21.5 in)! In contrast to the relatively easy and textbook pregnancy, I went through a difficult labor which started with water breaking and induced contraction. Of course, the birth plan I prepared was out the window...



四苦八苦しながら試行錯誤の育児で忙しくって、気がついたら1週間が経過してた感じ。パニックに陥って私自身も涙した夜もあったけれど大分慣れてきた… 

退院後の第一日目の夜は大泣きが続いて、日が登る頃にはビージェイと揃ってゲッソリしてた(苦笑)。ここ一週間睡眠不足が続いているけれど、機嫌のいい日はすごく良い表情を見せてくれるので、疲れを忘れてさせてくれる。子供に対して苦手意識のあった私でさえ可愛くて仕方と思えてしまうのだからからスゴイ(単なる親バカ?)。

This one week passed by super fast because of the trial-and-error infant care. There was a time I broke down in the middle of night because Akari wouldn't stop crying... But even though I haven't had quality sleep for one week, her cuteness makes me forget the difficulties she put me through when she is fussy. (or just being a typical silly parent?) -- but this is coming from someone who has never been a kid-oriented person... ;-)

実際に自分で出産&育児を経験してみて、改めて母親って大変な役だなぁと実感。私たち兄弟3人も育てた自分の母親には頭が上がりません… ほんと頑張ってくれてありがとうって気持ちでイッパイです。

After experiencing the birth and baby care myself, I am grateful and have afresh respect to my mother who raised three of us! Thank you so much, mom.!!

18 comments:

  1. Anonymous8:59 PM

    おめでとうございます&お疲れ様でした〜!
    なんだかにっこりした表情、かわいいですね〜。

    難産で大変でしたね。私もそうでした。病院行ってから30時間ぐらい掛かったかな??

    コメント読みましたが、自分が?年前に感じた事と全く同じでしたよ。本当に、母は偉い!ですよね。

    お疲れが出ませんように、ゆっくり子育てして下さいね。またお会い出来るのを楽しみにしています。夏にはこちらのビーチに遊びに来て下さいませ。

    るいままより

    ReplyDelete
  2. おおっ、無事に出産されたのですね。
    おめでとうございます!

    私はまだ子供がいませんが、姉を見ていて、
    子供の世話って、本当に大変なんだなと思いました。
    でも大変な分、喜びも大きいのだと思います。

    明佳梨ちゃん、どんな風に育っていってくれるか、
    これから楽しみですね♪

    ReplyDelete
  3. Oh Yoshi! She's absolutely beautiful!!! Congratulations to both you and Beejay!

    Enjoy every second of her (even when she's crying/fussing) - she'll only be small for so long - time really does fly when you're sleep deprived!

    ReplyDelete
  4. ヒロコ8:09 AM

    おめでとう!難産やったみたいやけど、無事、健康な女の子が生まれて良かった!
    これからも大変やろうけど、楽しみやねぇ〜。
    またアップデートよろしく。

    ReplyDelete
  5. Anonymous11:07 AM

    無事に出産おめでとうございます。
    可愛すぎますね。
    沢山の愛情を注いで育ててくださいね。
    何はともあれお疲れさんでした。
    Japanに連れてきた際には、お披露目お願いします(^-^)/

    ReplyDelete
  6. Hi Yoshi!!!
    Long time no see.

    Congratulations!!!
    What a beautiful babyyyy!!!!!

    Erica from Louisville.

    ReplyDelete
  7. Barbara Flores12:44 PM

    Beejay and Yoshi,
    Congratulations again! Akari is soooo beautiful! I love the photos of her. Please post more! I look forward to seeing the all of you soon especially, AKARI!!! :)

    ReplyDelete
  8. ね?自分が産むとこれまた違う可愛さがあるんだよ〜Bくんの様子はどう??
    可愛いね〜そんなに日にち経ってないのにこんなに可愛い笑顔を見せてくれるなんて、明佳梨ちゃんもよしかちゃん、Bくんも幸せいっぱいだね〜。
    これから毎日楽しくなるよ、そうそう、みんな言うんだよねこの時期は本当に短いって。必死に頑張ってる分、昨日の事も覚えてないくらい(出産後って忘れやすいと思ったのは私だけ??)それが大きい時間単位で忘れるから、ビックリするよ。しばらくしたら、赤ちゃん見て「え、こんな時あったっけ?」って。いっぱいいっぱい楽しんでね!

    ReplyDelete
  9. るいままサン>
    お久し振りです〜 元気ですかぁ?30時間はスゴイですね… 今はニッコリよりも泣き顔と寝顔の方が残念ながら多いですが、時々みせる笑顔は癒されますね〜 落ち着いたら今夏はそちらの方に是非行ってみたいです♪

    ReplyDelete
  10. yokoroindcさん>
    ありがとうございます♪ ホント育児って24/7の仕事ですね… 寝不足に負けないようにがんばって行きたいと思います。ただ落ち着くまで外出は出来ないのが残念ですが (TдT)  

    ReplyDelete
  11. Linda>

    Thanks!! Now I'm getting handle of the situation, even her crying face is amusing to me...

    Hope Ethan is letting you sleep in the night. Cannot wait to see your little boy!!

    ReplyDelete
  12. ヒロコさん>
    デザイン業一時お休みして、この新しい仕事に暫く励む事になりそう… しばらくはブログ更新と写真処理だけの為にパソコンをいじる事になるのも変な感じが…

    ReplyDelete
  13. 11:07 AMのコメントしてくださった方、ありがとう♪ 今年か来年に帰国はしたいけれど、次回は子連れなのでチョット不安です…

    だけどごめんないさ〜い。コレ読んでたらお名前教えて…誰か分からないです(涙)

    ReplyDelete
  14. Ericaちゃん>
    お久し振り!!戻ってきてたんだね〜♫ コメントありがとう。ルイビルでの生活起動に乗ってきたかな?いつかまた再開する機会があると良いね〜

    ReplyDelete
  15. Beecher >

    We will see you next weekend and pretty sure that Akari is looking forward to see you as well :)

    ReplyDelete
  16. Sachi >
    寝てばかりだから、実際に笑顔みれる機会は少ないんだけどね… 出産後は暫く籠りだし、連日同じ事の繰り返しだから記憶が曖昧になるんだと思うよ。あとは寝不足のせいかも知れないね(苦笑)私も、あっと言う間の1週間だったのと同時にずーっと前からアカリが一緒の様な感覚に陥っているし…

    「案ずるより産むが易し」とはよく言う様ね。心配事ばかりだったけど、こんな私でも一応どうにかなっているよ…

    ReplyDelete
  17. Anonymous7:19 AM

    congrats! I'm really happy for you guys!
    Carter

    ReplyDelete
  18. thestdnt>

    thanks! Hope FL is treating you well ;)

    ReplyDelete